· 

【コラム】第23回 がんじゅうさびら表彰結果

久しぶりのコラムです。

いつも楽しみにしている皆さんお待たせしてすみません( ;∀;)

 

さて、今年の5月に沖縄県の健康長寿課主催のがんじゅうさびら表彰に応募しましたがその結果報告です。

 

→前回の記事はコチラ

 

結果はなんと、、、落選~(´;ω;)

 

前回は県民全世代への働きかけが不足していることでしたが、今回は運動以外の食事などの取り組みが欲しいとことでした。

 

 

確かに、個人的にトレーニングについて友人に教えるときは、筋トレ4割・食事6割だと教えています。実際のところ、運動と食事の関係は、切っても切り離せないところですよね。なぜ基本的なことを忘れてしまっていたのでしょうか。

 

今回の落選は私たちに大きな気づきを与えました。

 

 

ストリートワークアウト通じて心身共に健康体をつくることで沖縄県の地域力アップを目指している私達。

 

食事に関する何らかの取り組みが目標達成には不可欠かもしません。

 

私たちのチームには食事に関わる仕事をしているメンバーはいませんので、今後どのような取り組みができるのか現時点では何とも言えません。

多少は時間がかかるかもしれませんが、今回の気づきを大切に引き続き楽しく活動していきたいと思います。

 

PS.飲食業界の関係者へ、私たちと共に活動してくれる個人さん、団体さんで私たちの活動に賛同していただける方、ご連絡お待ちしています。壮大な目標ですが、ともに頑張りましょう(^^♪