· 

「SBS春祭り まちスタ」出演

3月23日、3月24日、静岡県で行われた「SBS春祭り まちスタ」にSWOからのーりー、ミキ、こうしろう、こうたろうが出演しました。

イベントを通して会場の方々に懸垂体験をしていただき、参加していただいた方々には、協賛の丸善profitさんからプロテインバー(

SASAMI)をプレゼントしました。バンドを使用することで老若男女問わず誰でも参加できる形式で行い、多くの方々に参加していただきました。

 

1日目は、ストリートワークアウトを楽しんでもらう、興味をもっていただくために、東京・新潟・徳島・福岡、沖縄のパフォーマーによるストリートワークアウトショーを開催し、会場は大いに盛り上がりました。また、パフォーマーにとっても全国のアスリートと触れ合う良い機会になりました。

 

2日目は、懸垂大会を行いました。懸垂大会はカウントアップ制で、男子は8回から、女子は1回から開始、指定回数をクリアできた人が勝ち残り、徐々に回数を増やしていく形式でした。30名以上の参加者が集まり、非常に白熱した戦いになりました。

 

ストリートワークアウトの良いところは、運動を通して全国のアスリートとつながることができることにもあります。

これは、鉄棒を通した家族「バーファミリー」と言われています。

色々な職種・考え方をもった人々と鉄棒を通して触れ合うことで、たくさんのことを学び、非常に価値のあるイベントとなりました。

 

今後の活動にも活かしていきたいです。